2015年6月23日火曜日

フィリピン現地携帯での失敗。。


フィリピンでは、SIMカードを買って現地の番号を持っています。なので、いつもマニラに着いたらまずチャージするためにプリペイドカードを購入します。

今回も500ペソ(約1300円)分をチャージしたのですが、ほとんど使ってないのにすぐなくなってしまったのです。

あれっ?っと思いましたが、使いたい時に使えないので、原因をしらべる暇もなく再度チャージします。

ですが、また同じことが起きるのです・・。


なので、今度は頻繁に残高を確認していたら、やっと原因がわかりました。

「勝手なダウンロード」です。

アプリが自動で勝手に更新ダウンロードしていたんですね。


1つ1つ勉強です。





0 件のコメント: