2015年6月8日月曜日

円高だった数年前、


円高だった数年前、私のクライアント企業も「アジア進出」を考えるようになりました。

海外に拠点を設けたい。海外と取引をしたい。など、私に対する要求もグローバルになっていきました。

ですが、何の知識、経験もない私は、ネットで専門家を探しアポをとり、紹介することしかできません・・・。


「自分も対応していかなければ・・・」


日本経済の先行きや、成長著しいアジアの将来を考えれば考えるほど、その思いは、日に日に強くなっていきました。


国が中小企業の海外進出を後押しする「政策」を多々打ち出しています。

考えてみれば、うちも中小企業かな・・・。


と、相談に行ってみたのが4、5年ほど前になります





0 件のコメント: