2015年6月25日木曜日

チャンギ空港とMRT。


うわさに聞いていましたが、チャンギ空港はキレイでユースフルですね!

空港のなかにガーデンや、子供の遊び場などあり、関西国際空港がそっけなく感じてしまいます・・・。


空港からは、MRTでホテルへ向かいます。

MRTの切符も近代的で、最初にでてくるカードが切符になるのですが、このカード自体がプリペイドカードになっていて、以後チャージして複数回使うことができるんですね。


窓から見える景色は、シンガポールも「アジア」なんだなと感じさせるものでしたが、

しばらくすると、MRTは地下へ。

整備された地下鉄の駅を降りて外へ出ると、それまでに見た光景とは一変します。

超高層な近代的なビル群をはじめ、整然とはしる自動車を見て「マニラ」との違いを感じました・・・。








0 件のコメント: