2015年7月27日月曜日

フィリピンにも伝統的な、


私は腰が弱く、すぐに痛めてしまいます。

なので、定期的にマッサージに行くのですが、フィリピンにも伝統的なマッサージがあるようですね。

「ヒロット」というそうですが、神経や血管が塞がった状態や、筋肉や関節が冷えた状態から体を解放することを目指す、フィリピンの伝統的なトリートメント療法とのこと。

タガログ語が元になっていると言われる「ヒロット」は日本語に訳すと、“優しく触る”といった意味合いがあるそうです。


フィリピン事務所の前にローカルのマッサージ店があります。1時間300ペソ(約830円)と安いので、それはそれは頻繁に行くのですが、ヒロットはあったかな?

こんど探してみます。




0 件のコメント: