2015年9月2日水曜日

士業の海外進出を支援する「財団」が、


士業も海外へ。


中小企業の海外進出を支援している「財団」があります。

私も、この財団さんにはフィリピンのパートナーをご紹介いただいたり、とてもお世話になっています。

今度、財団さんが士業の海外進出の支援を始めるということで、インタビューを受けました。

個人的にも、士業の海外進出には賛成です。

いま国は、中小企業の海外進出支援に多額の予算をつけて後押ししています。ですが、進出したあとのフォローは一切盛り込まれていないのです。

そこは我々士業が勉強すべきところなので、財団さんと何かうまい仕組みが作れたらいいなと思っています。








0 件のコメント: