2016年2月23日火曜日

「海外での国際電話、どうしていますか?」


LCCができて、格安で人が海外に行けるようになり、

ASEANのような経済共同体や、TPPのような取り組みにより関税など物の移動について障壁が取り払われ、

電子マネーや仮想通貨などフィンテック革命により、お金も電子化、クラウド化され海外送金もしやすくなりました。

ただ、

「電話」に関しては、もう少しなんとかならないかな?と思うんですよね。

LINEやSkype等を使えば無料で話せるのですが、まだまだ個人レベルだけで、公式に企業間では使えないですよね。

金額にすれば、たいした額ではないのかもしれませんが、

海外にいて、携帯に日本から電話が入ると、どうしても躊躇してしまいます。。


皆さんは、どのように工夫していますか?





0 件のコメント: