2016年6月3日金曜日

「フィリピン総領事館での認証手続きが終わりました。」


フィリピンの「永住権」をとるために必要な「無犯罪証明書」。

大阪府警で取得し、外務省の認証を終え、最後にフィリピン総領事館の認証を受けるため京橋ツインタワーへ向かいました。

24階です。右側のドアをあけ、窓口に証明書を提出しました。

これまで固く糊付けされていた封筒が開封され、私にこれまで犯罪歴がない旨の記載を目にしたときは、正直ホッとしました・・・。(あたりまえなんですけども。。)

1階で証明書を両面コピーし、2階の郵便局で510円のレターパックを買い(返信用)、24階の領事館に戻り手渡したあと、

こんどは左側のドアから2番窓口で手数料3250円を支払って手続きは完了です。


→ 大阪府警にて① http://jp-wisdom.blogspot.jp/2016/04/blog-post_28.html
→ 大阪府警にて② http://jp-wisdom.blogspot.jp/2016/05/blog-post_82.html


証明書が、きれいにレッドリボンをつけて戻ってきました。

ちょうどPRAの部長さんが大阪に来ているとのことで、申請書類とともに直接手渡すことになりました。






0 件のコメント: